12月24〜25日(12週1日、2日)

12月24日(金)

クリスマスイブですね。今日から12週目です。

金曜日は業務内容的に忙しくないことが多いのですが、この日は緊急が多数重なって帰宅できませんでした。

 

12月25日(土)

ドラム式洗濯機が届く日です。

朝は年内最後の産科。7時に帰宅して、そのまま朝イチで産科へ。

診察の間は車で仮眠を取っていました。

過去にも言ったことがあるかもしれませんが、車はRPGでいうところの状態異常、毒みたいなものだと思っていて資産を確実に減らしてくる存在だと思っています。大阪圏の都会に住んでいた頃はカーシェアサービス利用して、マイカーは持っていませんでした。

男なら外車かレクサスにでも乗れと言われることも昔はありましたが、必要性をまるで感じなかったので愛車は125ccのスクーター。排ガス規制前の最強種。大型二輪免許が泣いてる気がしなくもない。

 

今は車必須寄りの地域なので、婚前から妻の乗っていた軽自動車です。

何が言いたいかって、こういうときは大きい車が欲しくなりますねということ。

家族が増えたら安全性の観点からも普通車に乗り換えたほうがいいかもしれません。

 

一時間ほど寝て元気になったので帰りにスーパーで食材の買い出し、そしてドラム式洗濯機の設置。

 


f:id:yukihami:20211228071857j:image

日立のビッグドラム。液晶タッチパネルモデルです。

 

扉のレイアウト的に左から右に開くタイプを買いました。

乾燥機能ガンガン使おうと思います。