姓名判断 5/20(33週1日目)

5/20(金)

 

f:id:yukihami:20220520072649j:image

 

トツキトオカ先生に名前考えてねーと言われました。

交際時から子供の名前に関しては軽く話してて、二人ともつけたい名前の音が一致していたので、妊娠後もその音をもとに名前を考えてました。

 

名付けといえば姓名判断。

私、あさの星座占いも毎日一位だと思って過ごしてるタイプの人間です。実際のところめざましテレビの朝最初の星座占いの前に家を出ているので見てすらないんですけど。

 

妻と一緒に住み始めた頃は洗濯機の蓋を開けっ放しにするかどうかで意見が分かれたこともあります。

風水的には閉めたほうがいいという妻

カビのこと考えたら開けっ放しがいい私

 

結果として、開けっ放しにすることにしました。

将来的にはドラム式買って乾燥機能使えば閉めれるよねということで、そのときに将来ドラム式購入することが決定

 

今はドラム式です。相手の意見を尊重して、閉めっぱなしでいいよと言ってますが今となっては妻も開けっ放しの状態。子供が生まれたら安全性の観点からは閉めてチャイルドロックですね。

 

要は占いとか1ミリも信じてない人です。

CMで占い師がタメ口で上から物言ってるのをみてハラタツノリになるくらい。

実際働き始めたら、学生時代の後輩でも専門が違えば職場では敬語になりますよね。

 

厄年に関してはライフステージから、大きな転機や体調不良、親の年齢からくる不幸などがベースだと思ってるので信じてます。あのとき厄払い行っていれば……とか思いたくないので厄払いには行きます。

同じくらい悩んでるものがあって、占いだとか風水で差があるならそれを参考にはします。

 

で、話は姓名判断に戻しまして。

 

 

ガン無視で決めました。だって私の名字入れて、おすすめされる名前が読めないんですもん。漢字検定以外で人生で一度も使ったことないような漢字使われてたり、キラキラしてたり。

姓名判断も時代に合わせてアップデートしてるんだなという点では非常に好感が持てましたが(笑)

 

ガン無視で妻と決めた名前ですが……

私の名字が、小さな払いがあるくらいで、ワープロ的には直線まみれでカクカクなので、柔らかさをもたせるために曲線を入れて、名前の後ろに(12)、(40)、(80)をつけても不自然じゃない字で。

この数字は適当に考えましたが、古臭くても小中学校でも浮かず、子育て世代でも老後でも通用するように。

 

ということでいい感じに決めれたと思います。