毎日楽しく家族3人で過ごしています

1年ぶりの更新になります。

 

お産に関しては何があるかわからないし、喜びや悲しみのままつけた日記の公開で誰かを傷つけることもあるかもしれないので、記事公開は1年後にしようと思った次第です。

 

2022年7月某日、無事に元気な女の子が産まれました。

妻も元気です。

 

仕事柄、生まれる前から重大な問題がわかっていてお産に挑む家庭、出産直前や直後に発覚して気持ちの準備をする時間すら与えられない家庭、あるいは悲しい出産や出産に至れない家庭を多く見てきており、子どもが産まれましたということすら誰かを傷つけることは分かっています。

ですが、そこは申し訳ないと思いながらも男性視点の育児の悩みや向き合い方というものを発信、相談できればなにかしらの実りが自分だけでなく周りにもあると思い、公開させていただくこととしました。

 

これからもよろしくお願いします。