11月21日(7週5日)

11月21日(日)

先日に引き続き、粉物になりますがたこ焼きなら食べれそうということでお昼はたこ焼き。
朝はソーセージパン、ゼリー。夜も残りのたこ焼きになりました。

刺身(要は生食)用のタコを念の為茹でて、
f:id:yukihami:20211122074613j:plain
水銀的な意味で海の食物連鎖上位生物をたくさん食べるのはよくないらしいので半分はウインナーとモチで。
f:id:yukihami:20211122074628j:plain
二人でたこ焼きするときは可愛いのでタコさんを使うのですが、正直キッチンで一人で作るならお玉のままどばーっと入れるのが早いですね。
具はこの二葉をつかってつまめば手は汚れません。
レンジから熱いお皿出すときにも便利ですよ。

f:id:yukihami:20211122074647j:plain

完成。60個作ったので、残りは冷蔵&冷凍して私のお弁当のおかずにします。
(私のお昼ごはんはたこ焼き10個と自作サラダチキン、冷凍ブロッコリーなので、余る計算でした)

と思ったら、結構食べれたみたいで、夕飯もあわせて残0に。
お弁当用のおかずを食べて申し訳ないと言われましたが、たくさん食べれて良かったです。
今週末から突然の粉モノオーケーで、カロリー的にもいい傾向かなと思います。