モルカーイベント&戦利品と雑な料理

f:id:yukihami:20210923142255p:plain



 

食材や敬老の日の品を買いにショッピングモールに買い出しに行きました。

そこではモルカーのポテト、テディと一緒に写真を撮るイベントをしていましたが、開店時間少しあとですでに大渋滞。

先に買い物を済ませてからまたもどることにしました。

おっきいポテト達、可愛かったです。

 

f:id:yukihami:20210923142300p:plain



 

スタンプラリー?ARラリー?もやってたみたいですが、先着200名限定らしく終わっていました。

モルカー人気すごいです。

 


f:id:yukihami:20210921071545j:image

ゲームセンターでは覆面シロモちゃんのプルバックカーをゲットしました。

 

 

食材の方はイワシが安かったので購入。f:id:yukihami:20210921071121j:image

頂いたスダチもあったので、2尾は塩焼きにして残りを炊き込みご飯の具にしました。f:id:yukihami:20210921071256j:image

その他、平日のお弁当のおかずも込みでトンカツを4枚揚げ揚げ。

たまごをエッグパンでつけるのは、残ったタマゴをそのままたまご焼きにするためです。

生肉や小麦粉がバウンドしてるので苦手な人もいるかもしれないですが、食べるのが自分だけなら誰にも迷惑かけないしゴミも減るので私はこのスタイルで行きます。

トンカツって揚げ油の処理さえなければ簡単で最高。

前の家では夏場はキッチンがすごく熱くなるので嫌でしたが、LDK間取りになったので空調で快適です。


f:id:yukihami:20210921071640j:image


f:id:yukihami:20210921071644j:image

スタッシャー買いました。

サラダチキン作り放題です。

もともとはジップロックでしてましたが、欲張って作りすぎると鍋の側面にジップロックが当たって溶けてたりしたので、こちらのほうが便利

あと環境に良さそう

 



f:id:yukihami:20210921071753j:image
f:id:yukihami:20210921071829j:image
液味噌を追加購入してます。具もこういう形のものにすればインスタント味噌汁の出来上がり。
深めのジップロックにちょうど入り切ります。袋のままだとスプーンですくうときに溢れるんですよね、具。

 


f:id:yukihami:20210921071949j:image

 

いろいろ作りましたが昼食はカップ

チリトマトカレーヌードルおいしかったです。

 

ではまた。