スターバックスの福袋&しまむら初売り 12月31日〜1月1日(13週1日、2日)

 

12月31日(金)〜1月1日(土)

日当直。職場で年越しです。

ちなみに1月2日〜1月3日も日当直。

当直じゃなくて勤務にしてほしいけど、結局入りが休みでもなければ、明けで帰れるわけでも代休取れるわけでもないので当直でいいや、となります。実労働時間分の超過勤務は貰えるわけだし。

実際のところ申請してない超過勤務入れたら都会のコンビニバイトより時給低いんですがそれは。

大学時代はデパ地下の惣菜屋をメインに、朝5時からのシフトでコンビニバイトもしていましたが、コンビニバイトって結構大変ですよね。なんせ手続き関係請け負いすぎ。

 

そういえば12月30日の夕飯をアップしてなかったので掲載。


f:id:yukihami:20220103085927j:image


f:id:yukihami:20220103085937j:image

テーブルグリルで焼肉。お肉は精肉店に限る。

お歳暮でもらったウインナーが絶品でした。

テーブルグリル、白はキレイなんですがお肉を置くと綺麗さは感じなくなります。今は黒もあるみたいですね。

机の上に出しっぱなしにするぶんには白がいいと思います。

 


f:id:yukihami:20220103090235j:image

 

年末のゴミの日に初代バリスタくんとお別れしました。大学時代、バイト代を貯めて買って、何度もつまりながらも(初期ロットは不具合が多い)10年以上一緒に過ごした相棒。

パッキン交換や全取り外し掃除をして、2週間念入りに乾かしてもすぐに詰まるようになってしまったので買い替えましたが、寂しいですね。

毎朝夜こいつの淹れたコーヒーを飲んで、昼はタンブラーに入れて持っていって。

新しいバリスタはタンブラーがはめ込めません。

 

 

年明け。

結局15時過ぎまで帰宅できず。

妻からラインが来てました。スターバックスの福袋が届いたそうです。

 


f:id:yukihami:20220103090650j:image

比較にバリスタカップを奥においてもらってますが、サイズ感おかしくない?(笑)片やでかすぎる、片や小さすぎる。コメダ珈琲のたっぷり用、あとはエスプレッソ用でしょうか。

SDGs的に、このでっかいマグカップでスタバ店舗で飲み物買ってくださいということかな?

 


f:id:yukihami:20220103090822j:image
f:id:yukihami:20220103090834j:image

タンブラーが2つ。

高校時代からの友人がタンブラー欲しがってたので黒い方をあげます。

白い方は妻が使うようです。

……私の分は??(笑)

 

白い方ですが、結構コンパクトに見えて350cc入るそうです。昨年のタンブラーと同じ。

2層構造になってなかったりするんでしょうか?とても同じ容量とは思えないサイズ差。

タンブラーが重く感じてきてる妻にはちょうどいいタイミングでの小さいタンブラーゲットですね。

私は妻のお下がりの、昨年の背の高いタンブラーを使うことにします。

 


f:id:yukihami:20220103091054j:image

その他にはこんな感じ。

帰宅してみて触ってみると、トートバッグは去年より大きくて薄いかな?

ランチバッグの方は、今年はカルディが予約抽選で買えてないので、私のランチバッグとして使わせてもらいます。

 


f:id:yukihami:20220103091220j:image

しまむらの初売りに夕方行きました。

モルカーの枕カバーゲットできて良かった良かった。

今の枕カバーがテロテロなので新調。

 

翌日も日当直なのでさっさと寝ました。