11月23日(8週0日)

勤労感謝の日

今日は体調あまり悪くないそうです。

昨日妻は体調不良からの早退で、一人のときにお風呂に入るのを私が止めているのでそのままお布団に入った形になりますので、布団干しから。晴れててよかったです。

幸いオンコールもなく一日が終わりました。

 

食事ですが、チキンライスなら食べれそうということで作成。


f:id:yukihami:20211124073242j:image


f:id:yukihami:20211124073313j:image

 

ついでにカレーメシは食べてたことがあるので、カレーも作成。

翌日の私の帰宅予定時間も日が変わると思うので、その夜食も兼ねて。

具材の形がない方がいいかもなので、溶かしきる前提で小さめに切りました。面取りなんてしません。


f:id:yukihami:20211124073253j:image

 

チキンライスの方は相棒のみじん切り器に頑張ってもらって食感を消滅させました。

なお、カレーにもひき肉を使ってます。何が吐き気トリガー引くかわからないので何もかもを小さく。

 

で、ケチャップを使い切って捨てるときに消費期限(未開封時のもの)が切れていることに気づきます。

普段は気にしませんが、妻が妊娠中なのでチキンライス(=オムライス)は私一人で食べることに。

 

妻はナンカレーを普通にもりもり食べてくれました。よかったです。

朝食はソーセージパンとパイナップル

夕飯もナンカレーでした。セブン&アイの小さ目ナンが量の調整がしやすくてよかったです。

ビアードパパのシュークリームも食べれてました。

妻の冬服を買ってきてくれたご両親にもビアードパパをお礼に。

 

久々に趣味の時間がとれそうだったので、ポケモン新作をプレイ。

ダイヤモンド・パール時代は勉強のためDSそのものを持っていなかったので初めてのプレイでしたが楽しいですね。


f:id:yukihami:20211124073926j:image

ズガイドスのずつきで怯みまくって壊滅仕掛けました。

威嚇をまいて、スボミーで麻痺らせてS操作して無理やり突破。ランクマッチかな?(笑)