木のおもちゃ作り 4月3日 (26週3日目)

朝イチで職場へ行き、雑務を済ませてから行ってきました。
f:id:yukihami:20220405123513j:image

電ノコとかがつかえる木工場。



教えてもらいながら、木の玩具を作りました。自分だけだったら絶対面取りの方法をヤスリしか知らなくて1つ作るのにとんでもない時間がかかったと思います。


f:id:yukihami:20220406071749j:image

 

ハリネズミ好きなので嬉しい。

握る力をつけたり、小さいうちは振り回してタイヤのカラカラ音を楽しんだり、少し大きくなったら車として楽しんでほしいです。

 


f:id:yukihami:20220406071941j:image

シロモとテディも楽しんでます。

シロモちゃん、初めて作った羊毛フェルトで勝手が全然わかってなくて骨格が丸見えですね。

 

最近はお腹の中から蹴る力がすごいそうです。

テディちゃんのようなオテンバな女の子に育って、中学くらいから落ち着いてきたら理想かな。

 

当直だったのでその後職場へ行き、


f:id:yukihami:20220406072141j:image

 

スキマ時間でモルカーの元、略してモルモットを作りました。

タンポポとシーナを仕上げたいと思います。