3/27 注文住宅打ち合わせ(インテリア、エクステリア)25週3日目

3月27日(日)

 

午前4時帰宅。

帰ってしばらくすると気持ちのいい晴れ。

今日は午後から注文住宅の打ち合わせがあるのでオンコール外して貰っています。

仮眠して、9時から活動開始。

スーパーに行って、食材を買って


f:id:yukihami:20220328073415j:image

作り置き。ピーマンとほうれん草の緑が多め。あといい感じのサイズのちりめんじゃこがなかったので適当に色んな料理に突っ込んどきました。プリン体との戦いですね。

それでも残ったちりめんじゃこはスタッシャーに入れて冷凍庫へGO。

豚肉と豆腐のやつはお昼に食べたので減ってます。

あとはかぼちゃがあったので鍋にポタージュが入ってます。

作り置きはタッパーよりガラス皿が好きです。油のギトギトとタッパーの仲の良さには嫉妬を禁じえないので。

 

お昼すぎから土地の契約とインテリア、エクステリア打ち合わせ。

とりあえずオープン外構で始めます。草案が結構いい感じだったので、玄関近くに配置されてる表札&宅配ボックスを道路近く(かつ玄関真正面)に移動して正面からの視界および子供の道路への突進を防ぐ方向に。あとは妻のセンスにおまかせ。

実家は郊外のニュータウンだったので、広い庭もあるクローズド外構でしたのでオープン外構は初です。子供はどんなに言い聞かせてもなにかの拍子に飛びだすと聞いたので動線だけは防ごうと思いました。

駐車場は2台分ですが、私は車に興味がなくて日常の足にしか思っていないのでたぶん1台しか持たないです。(バイクを手放したバイクの民)

積雪のある地域でもないので、カーポートは悩んでます。

雨の日にベビーカーから子どもおろして、チャイルドシートに座らせて、ベビーカーをたたむと考えたらあったほうがいいのは確かですが……

カーポート作ってしまうとカーポートの足で家のサイドへスクーターや将来買うであろう子供の自転車を起きにくくなるんですよね。

1.5台分くらいのカーポートがいいのでしょうか。

 

インテリアは明るめで派手すぎないのを選びました。

ほとんど妻に決めてもらいました。

わたし、あんまり家に居ないので。悲しい。

キッチンの横の壁に磁石ボードつけれるか確認してもらいます。つけれたら、お玉とか引っ掛けれて楽なので。