ほぼいくら、ほぼカニちらし寿司 1月3日(22週0日目)

1月3日(木)

4日ほど帰宅できてなかったので、夕飯だけ作りに帰宅。

 


f:id:yukihami:20220304073846j:image

こやつらを使ったちらし寿司。

ちらし寿司は嫌いではないのですが、握り寿司のほうが好きなのであまり食べてきませんでした。

お腹の子がどうやら女の子の可能性が非常に高そうなので、ひなまつりのお祝いの練習。

 

大きなヒツでもあればよかったんですが、そんなものは当然持っていないので

 


f:id:yukihami:20220304074039j:image

 

炊飯器のままでいきます。アラサーおっさんは見栄えが悪くても平気でアップできるのです。

二年前イケアで買った青いしゃもじ、最初は違和感しかなかったですが、今となっては青くないとしゃもじじゃないくらいの気持ちになってます。

買い替えタイミングでは黒か白、木色にしますが。

 


f:id:yukihami:20220304074248j:image

 

つやつやで本当にいくらみたい。

生魚系は妻が妊娠してから二人とも1回も食べてないんですが、ちらし寿司に妻は非常にゴキゲン。

帰ってきてよかったです。

 

ありがとう、カネテツさん。

妊婦さんも魚卵アレルギーの人も食べれるイクラ、美味しかったです。

ほぼカニちらしも炊きあがってから混ぜるだけで簡単でした。

たまごとノリだけ追加しましたが、しいたけやキュウリもいいですね。

 

羊毛フェルトか編みぐるみでお雛様コツコツ作っていきたいです。