ぶり大根 1月10日(14週4日)

1月10日(月)

成人の日ですね。

私の出身自治体は成人式は成人の日(月曜日)に行うところだったので、大学の授業のため参加できませんでした。

同窓会とか楽しかったんだろうなぁと思うと青春のしこりを感じます。

 

この日は午前だけ職場に行き、昼からはおうちで過ごしました。

陶器粘土で、いろいろこねこねしましたが、失敗した気がするのでアップは完成してから。

 


f:id:yukihami:20220113214830j:image

 

大根をお互いの実家(の実家)からもらって大量に消費しなきゃいけないので作り置き。

妊婦さんにいいという小松菜と、個人的に作るのが好きな手羽中のやつはもはやレギュラー。

あとは鶏もも肉とぶり大根。

魚介類は水銀的にどうなの、とも思いますがブリは栄養素自体は妊婦さん向けなのでヨシとしました。

 

私の作るぶり大根は絶品ですよ(自画自賛)。