11月28日(8週5日)

11月28日(日)

この日は勉強会のため街へ。

その前に近所の早朝からやっているスーパーでソーセージパンなどを買い込みました。

 

朝はフルーツ、ソーセージパン、ヨーグルト。

昼間は近所の実家で寝るようです。妻の実家が車ですぐの距離にあって助かってます。

 

昼はサイゼリヤのミラノ風ドリアを食べたとのこと。よかったよかった。

 

私はせっかく街に出たので、書店などで買い物をして帰りました。


f:id:yukihami:20211130070626j:image

 

私用の夕飯や作り置きをするときに、フライパンだと匂いが広がってしまうのでレンチンレシピ本。

11月発売の新しい本です。ちらっと立ち読みしたところ、一品に使う具材も少なめでレンチンレシピを求めている人のニーズをおさえてる素晴らしい本だと思いました。

火曜日は多分20時くらいに帰宅できるので火曜日妻が寝たあとに作り置きしようと思います。

コストコで買ったイワキの耐熱容器セットがあるので相性はいいはずです。

 

夕飯は残ってたミニサイズのナン2枚と、無印のカレー。

私はもう傷んでそうな作ったカレーを食べました。お腹はこわれませんでした。